つまみ細工 Cheen(チェーン) 【つまみ細工 Cheen (チェーン)】は『ふわり、楽しさ色づく』をコンセプトに、 つまみ細工やレジンを用いたカラフルアクセサリーや小物雑貨を制作販売しています。"和ポップ”なデザインは、普段使いにはもちろん、着物のワンポイントに取り入れるのもおすすめです♪かわいいアイテムがあなたの日常を彩ります。

最近のできごと…

お久しぶりです。

つまみ細工Cheen(チェーン)です。

 

ここ最近ブログをあまり更新できておらず💦

 

7月の横浜ハンドメイドマルシェに出展した後から、いろいろとあって投稿頻度が少なくなってしまいました((+_+))

 

 

今回は雑記ということで、ここ最近の出来事について書いていきますね。

 


 

昨年1月、ペットを飼い始めました。

ハムスター

ジャンガリアンハムスター(パールホワイト)

名前は「おもち」(♀)

 

社会人になって初めて飼った生き物。

 

ハムスター

ハムスター

いつも愛らしい表情を見せてくれたおもちですが、

今年7月中旬に体調不良のため1歳9か月でお空に行ってしまいました。

 

 

早いお別れに呆然としながらも、ケージを片付けるときに胸がいっぱいになりました。

 

私がおもちの生きていた時間を忘れないようにしなければ…。

気持ちが落ち着いた今はそんなことを考えています。

 

 


 

 

そして7月下旬の今、右耳が突発性難聴になってしまいました。

 

5月ごろにも一度なったのですが、ステロイドで完治したところでした。

2度もなってしまうとは💦

 

お医者さんには、次なったらMRI撮ろうね、といわれて怖さ倍増です…!

 

28日現在は少し良くなってきている気がしますが、いったい原因はなんなんでしょう…?

 

 


 

 

それから、作家活動で座りっぱなしもよくないと思い、最近はスポーツジムに通い始めました!

今はだいたい週に2回ほど行っています。

 

ウォーキングマシンとサイクリングマシン(っていうのかな?)

それからたまにピラティスやボクササイズ…

 

昨年末に仕事を辞めてからというもの、まったくと言っていいほど体を動かさなかったので、とても効いている気がします(笑)

 

運動する前にとあるサプリを飲んでみたら、驚くほど汗をかいてスッキリしたり。

 

これでもっと健康体になって、少しは病院通いが少なくなるといいんだけど…。

 

 


 

 

こんな感じで、チェーンの7月の出来事でした。

短いし、ちょっとネガティブな感じになってしまってごめんなさい💦

 

8月からは気合を入れなおして、少しでもお役に立てる情報を発信していくつもりです!

お楽しみに💕

 

この記事を書いた人

Cheen(チェーン)

100円ショップの材料からつまみ細工を始め、周りに見せたところ「かわいい!」「売りモノみたい!」と褒められ、嬉しさから一念発起して「つまみ細工 Cheen(チェーン)」としてブランドを立ち上げました。毎日が手探りのハンドメイド作家奮闘記をお届けしていきます。

SNS LINK

この著者の記事一覧

関連情報

つまみ細工のハンドメイドアクセサリーやインテリア小物|つまみ細工 Cheen(チェーン)

つまみ細工 Cheen(チェーン)

【つまみ細工 Cheen (チェーン)】は『ふわり、楽しさ色づく』をコンセプトに、 つまみ細工やレジンを用いたカラフルアクセサリーや小物雑貨を制作販売しています。"和ポップ”なデザインは、普段使いにはもちろん、着物のワンポイントに取り入れるのもおすすめです♪かわいいアイテムがあなたの日常を彩ります。

屋号 つまみ細工 Cheen(チェーン)
所在地 埼玉県
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休
E-mail info@tsumamizaiku-cheen.com

コメントは受け付けていません。

特集